2023/4/1 第116回 入社式とお客様感謝祭

お世話になります。
神戸不動産リアルティの白石です。

今年の桜の開花は早いようで、街中いたるところで桜が満開です。
桜の木の下で、静かにお酒を飲みながら、夜桜を見る。
というのが理想の花見なのですが、夜桜自体が寒いので理想の花見をしたことがありません。
いつか理想の花見を実現出来ればと思います。

さて、本日、令和5年度が始動しました。
この新しい年度は会社としても新たなステージに向かう大事な年となります。
新店舗の出店準備や、営業スタッフのさらなる採用、業務効率、生産性向上の為の社内システム投資等、
それ以外にも新たな部署の創設、人事など取組んでいくことが多くあります。

先期は新店舗に移転して初めての1年で、期中、営業スタッフ3名採用、
事務スタッフ3名採用、新卒2名採用、育成など、人材強化を図れた1年でした。

またサンテレビ野球中継CM続き、Kiss FM KOBEラジオCMにYOUTUBEチャンネル開設といった
ブランディング面の強化、売上は無事に目標100%達成といった素晴らしい結果はもちろんですが、
売上以外にも金額の大小はありますが、1棟収益物件6棟、リースバック物件2件、
駐車場1件といった収益面(インカム)の強化も図ることも出来ました。
振り返るとスタッフ全員が頑張り「良い1年」となりましたが今後の課題は山積です。
気を緩めることなく、今期は更なる飛躍を目指して、自身の更なる成長、会社の成長を実現し、
新たなステージに進んでいきたいと思います。

そしてこの新年度の最初の今日、新卒2名の入社しました。
入社前の研修カリキュラムを実施、研修以外に可能な限りアルバイトで実務を経験し本日入社。
いよいよ今日から社会人として、不動産営業として歩む第一歩となります。
1日でも早く一人前の不動産営業のプロに成長できるよう、愛情と厳しさを持って育てていきたいと思います。

あと本日の大きな出来事として、数年ぶりの「お客様感謝祭」を開催することが出来ました。
以前より弊社のインスタや、ラジオでイベント告知を行なってまいりましたが、
本日と明日の10時~17時で開催しております。

過去のブログでも紹介させて頂いたことはありますが、
この「お客様感謝際」は弊社で不動産を購入、売却頂いたお客様をはじめ、
現在接客させて頂いているお客様へ、感謝の気持ちを込めて喜んで頂くという目的で行なっているイベントです。

家を買ったら終わり、売ったら終わりではなく、弊社から購入、売却頂いたお客様と長いお付き合いをさせて頂きたい、
弊社で家を買って良かった、売って良かったと喜んで頂きたい、併せて自分達の給料がどこから出ているのか改めて理解し、
お客様、地域、世の中に貢献し、必要とされる企業になることを全員が再認識することが、このイベントを行なう理由となります。

今日はその2日間開催の1日目。
例年どおり景品のあたるガラガラ抽選会、お子様のお菓子の掴み取り、クレープ屋台などを準備。
大勢のお客様にお越し頂きました。沢山のお客様から「久しぶり!」、「元気ですか!?」、「快適に住んでますよ!」、
「頑張って下さい!」、「ブログ見てますよ!」など暖かいお言葉を頂きました。
改めてこのイベントで感じた感謝の気持ちを忘れず、さらなる貢献、サービスの向上を目指していきたいと思います。

明日も開催しておりますので、是非皆様ご参加下さい。
お待ちしております。