2022/7/18 第110回 BBQ大会

お世話になります。
神戸不動産リアルティの白石です。

ブログ連チャン更新(書ける時に書く)
ただブログを書けば良い、というものではなく、
ブログを通して不動産業界のこと、会社のこと、私のことをお客様だけではなく、
同業者、従業員に知ってもらいたいという理由で書いてます。改めてですが。

また今後も採用活動を継続していきますので、応募される学生にもどんな会社か、
社長がどんな人間か知ってもらう為にも必要なことだと思っています。
プロのライターに頼むとか意味のないことはしません。

自分の言葉で発信して意味があります。
プロのライターに金払ってどこのサイトにも書いてあるような不動産講座やって、
飯ネタやって飯ウマーって何か意味ありますかね。ってかそもそも面白いですか?

ま、人のことより自分のこと。
自分の言葉で書きますので、誤字脱字、何が言いたいか分からない、考え方、価値観の違い等、
ご指摘、ご意見もあると思いますが、独断と偏見、気まぐれで書いていますのでご容赦下さい。

さて、7月18日海の日。大蔵海岸のZAZAZAにて、
毎年恒例イベント「BBQ大会」を行いました。

2017年から始めたBBQイベントは今年で6回目。
毎年海の日の祝日、会社一丸となって楽しく交流する催しとなっています。

会社の成長とともに参加人数が増え、規模も大きくなっています。
今年は新卒採用者含め営業が18名、事務スタッフも6名まで増員、家族も含め総勢47名の参加となりました。

会社は15時くらいに閉め(大事な祝日ですが会社は閉めます)、
食材、景品類を協力して運び、開始とともに明石ピフレの森谷商店で買った美味しい肉をたらふく喰らい、
全員が目の色を変えて挑むビンゴゲームで盛上がり、とてもとても楽しい時間となりました。

仕事においては営業会社である以上、営業成績、業績、結果にはこだわります。
営業スタッフには厳しい目で見ていますが、ただ厳しいだけでは個人、会社とも良好な関係は築けませんし、
社員同士もお互いのことを理解したうえでなければ良い仕事は出来ません。
さらには応援してくれる家族の理解、応援も必要です。

やる時はやり、遊ぶ時は遊び、休む時は休む。メリハリは大事です。

会社では毎月定例食事会、半期に一度の経営計画発表会と懇親会、
夏にはこのBBQ、夏期休暇にはゴルフをするスタッフはゴルフ旅行、秋にはボーリング大会、
年末には社内旅行、春にはお客様感謝祭とイベント目白押しです。

将来もっと人が増えたら運動会を開催したいなと個人的な願望を抱いていますが、(嫌がられるかもしれませんが)
各イベントを通して個人と会社のより良い関係を深めていければと思います。