2019/4/27 第69回 採用進捗

お世話になります。
神戸不動産リアルティの白石です。

ついに大型連休に突入しました。
天気も良く新緑に囲まれお出かけには最高のコンディションです。

弊社はある意味、「意識高い系不動産会社」ですので、
ゴールデンウィーク中も営業しております。

といってもスタッフは交代で休んでますので、
私もスタッフも10連休中のうち半分はお休みを頂きます。

仕事も大事ですが、家族や友人とのプライベートな時間も非常に大事です。
年末年始も10日程ゆっくり休みを取りますし、盆休みも7日程取ります。

仕事をする時はする、休む時は休むといったメリハリが大事です。

私個人的な話ですが、人の多いところは苦手なので、
今回の連休中、ひっそりと山の中にある湖のほとりでのんびりする計画でしたが、
事前にスケジュールが決まらず、結局どこにも出かけないことになってしまいました。

釣り、ゴルフ、テニス、カートといった趣味の時間と、スーパー銭湯にでも行ってのんびりしようと思います。

↑こんな雰囲気のところが良いですね。金田一少年の事件簿に出てきそうです。


話は変わりますが、先月末より新たに人員増強のため転職サイトに採用募集の掲載をしまして、
本日時点で応募総数が18件もあり、内8名の方に面接のお約束をさせて頂きました。

、、、が!

約束の面接時間になっても来ない方がなんと5名も!事前連絡もありませんでした(汗)

まあそんな人もいるだろなと思ってましたが、想像以上に多くてびっくりしてしまいました。
いずれも20代前半から後半の方でしたが、なんというか「時代」なんでしょうかね。

「最近の若者は、、、」なんて思う歳、、、でもないような気がしますが、
これから厳しい世の中を生きて行かないといけないのに、おいおい大丈夫か?って心配になります。

そんな愚痴はともかく、無事(?)5月から1人採用が決まり、
その方以外にも数名有力な方が現れ、順調に採用が進んでいる状況です。

スタッフ増員で自分の成長、会社の成長、今後の展開を楽しみに5月からまた頑張っていきたいと思います。

皆様も連休中の交通事故や病気、ケガなど十分お気をつけください。