2019/2/10 第65回 恩師の自宅売却

お世話になります。
神戸不動産リアルティの白石です。

寒い日が続きますね。
世間は三連休ですが、私的にはよし悪しです。

お客様はどこか遊びに出かけて問い合わせは減りますし、
銀行や役所関係はストップします。

リフォーム業者等の関係先も休んでたりしますので、
タイミング悪ければ困ることになります。

先の話ですが、次のゴールデンウィークは最大10連休とか。

そんなに休んでどないすんねん!
と言いたいところですが、どうにもならないので仕方ありません。

1か月の3分の1が休み。

凄いですね。

困らないように事前の準備や対応に気を付けたいと思います。


さて、本日1件取引させて頂いたのですが、
私が小学5年と6年の時に担任だった恩師の実家でした。

当時独身だった恩師の自宅にクラスメイトと遊びに行ったことがあり、
学校かどこかに集合し、バスに乗り、電車に乗り、またバスに乗って行ったその物件。
クラスメイトとわいわいしながら訪問して遊んだ懐かしい思い出があります。

楽しい小学校時代、大好きなだった恩師とクラスメイト。
小学生なんて多少悩みはあるものの、ほぼ楽しいだけの生活ですから、
楽しい思い出しか残っていません。

まさか26年後に自分が売ることになるとは夢にも思ってなかったですが、
そんな懐かしい時代の1ページを思い出させてくれる物件。

無事契約が終わり、恩師の手伝いが出来たとほっとしていますが、
自分の自宅でもないのに少し寂しい気分になっています。

懐かしい記憶に触れ、白髪が多くなった恩師と久しぶりに関わることで、
余計とそんな気持ちになったのかもしれません。

たまに訪れる何かの縁を大事にしながら、
今後の活動の糧にしたいと思う良い機会となりました。


※ちなみに当社はゴールデンウィーク中でもスタッフ交代で毎日営業しておりますので、
 物件のお問い合わせや見学、ご来店お待ちしております♪