2018/11/21 第58回 恒例カート大会

お世話になります。
神戸不動産リアルティの白石です。

今週の水曜日、ハウスメーカーさんと共同開催している恒例のカート大会に行ってきました。

ハウスメーカーさんとの開催は4回目となりますが、
今回の参加人数は総勢34名と過去最大規模の大会となりました。

本格的なレーシングカートといっても、アクセルとブレーキしかないレンタルカートで、
最高速度も時速60~70キロ程しか出ませんので、初心者でも簡単に運転が出来ます。
女性も今回5名程参加頂きました。

マシンの性能差は多少あるものの、全員が同じ仕様のレンタルカートを使用しますので、
単純に運転技術の差しかないガチンコバトルとなります。

体重の重い人と軽い人の重量差が極端にあれば話は違ってきますが、
多少の差であれば腕でカバーできますので大きなハンデにはなりません。

お腹がややポッコリ気味の当社F君。
体重増加気味で少しハンデあるかも。

↑前を走っているのが私。

後のレースのスタート順を決める大事なタイムアタック中。
不動産業界最速を目指して攻め込んでいます。

平均体重に対し、私はやや体重が軽いので、マシンに10キロのウェイトを積まれています。
私の他にも体重の軽い人はいますが、ウェイトは私しか積まれていません、

なんでかって?

それは、

速いからです!

結局しっかりとポールポジションを確保♪
(右上の紺色ジャージが私です)

スタート後はそのまま逃げ切り無事優勝。賞金もGET。

次回は春に開催があります。
誰でも参加できますので興味があれば是非ご参加ください♪

参加業者様のブログにも書いて頂きました♪

YOUTUBEにもアップして頂いています♪

よかったら見て下さい♪