2018/7/6 第53回 半期の慰労会 セトレ舞子にて

お世話になります。
神戸不動産リアルティの白石です。

先日、今年上半期が終わり、社内で恒例の食事会を開きました。
スタッフ全員での食事会は毎月ごとに必ず行っていますが、
半期終了の際には、労いを込めて少し豪華な食事会を開いています。

今回は塩屋にある「ジェームス邸」で行う予定でしたが、
大雨の影響でジェームス邸のある塩屋に避難勧告が発令されたため、
舞子にある「ホテルセトレ神戸舞子」で食事会を開くこととなりました。

「ホテルセトレ神戸舞子」を利用するのは初めてだったのですが、
明石海峡大橋と海を眺めるロケーションと、淡路や地元の食材を使った料理など、
空間、景色、味、とても満足のいくものでした。

料理に合ったワインや地酒も堪能できます。

この日は半年間の成績優秀者への表彰と、
スタッフ全員から7月誕生日の高田君へサプライズでプレゼントを渡しました。

誰かの誕生日にはスタッフ全員からサプライズでプレゼントを渡しているのですが、
今回は少し高いブランドのネクタイをプレゼントすることとなりました。

スタッフ「髙田君(さん)おめでとう!」

髙田「ありがとうございます!」

スタッフ「開けてみて!」

高田「はいっ!」

ごそごそ、、、

髙田「おおっ!ネクタイ!」

スタッフ「そのブランド知ってる?」

髙田「いえ、知りません!」

スタッフ「読んでみて!」

髙田「H、E、R、M、E、S、、、ホームズ!」

スタッフ「それ検索サイトやん!ちがうちがう!」

髙田「じゃあヘームズ!?」

ってな感じのプレゼントの受け渡しとなりました。

私含め11名いますので、年に11回の誕生日プレゼントがあります。
毎月の食事会、夏にはゴルフ旅行、年末には忘年会に慰安旅行、
今月の海の日にはスタッフ全員と家族を呼んでのバーベキュー大会があります。

仕事だけでは疲れてしまいますので、よく働きよく遊ぶというように、
なるべくスタッフ全員が一緒に楽しめる機会を設けようと考えています。

毎年少しずつスタッフが増えています。
今年は増員できるかな。

ある意味今後の自分次第とも言えるので、
とにかく残り半年頑張っていこうと思う一日となりました。