2017/11/11 第42回 移転計画

神戸不動産リアルティの白石です。

日中の気温が低くなってきましたね。
気が付けば金木犀の香りも無くなり、街路樹も黄色や赤に色づいています。

今年も残るところ1ヶ月半くらいとなってきました。
皆さんも体調には十分にお気を付け下さい。

さて突然ですが、当社は来年、新店舗に移転することとなります。

予想していなかったペースでスタッフが増え、
現在の事務所が手狭になり、移転計画を余儀なくされたというのが理由なんですが、
計画を進める途中で更なるスタッフ増員予定も出てきて大慌て(汗)

建築確認もおりてましたが、増床のため計画変更を出したりで、
予定よりも時間がかかりましたが、ようやく先月に着工できる運びとなりました。

現在は自社所有のビルといえど3階にあり、仲介営業を主としている割には目立ちにくい立地。
駐車場もやや離れたり階段を登ったりとお客様とスタッフにも不便をかけています。
お客様、同業者の方、金融機関の担当者様、もうしばらくご辛抱下さい。

ようやく路面店に店舗を出せる期待感は大きいのですが、
事務所の移転に合わせて営業と事務スタッフが2名増員する予定で、
10名を超えるスタッフに対する責任感も感じています。

会社も個人も今まで以上の努力と成長が求められる来年。
どうなっていくか楽しみです。

話は変わりますが、今日はポッキーの日でしたね。
当社スタッフ何人かはお客様にプレゼントするためポッキーを買いに行ってました。

スタッフF君 「今日初めてお会いするお客様に渡します!」 (え?初対面で渡すの!?)
スタッフT部長 「昨日の夜コンビニ3店舗くらい廻りましたよ!」 (どんだけ買うねん!)

再案内ならともかく初対面でポッキー渡すのはどうかと思いましたけど、
スタッフは帰ってきて早々に、

「社長!お客様にポッキーお渡ししたら喜んで貰えました!」
「社長!ポッキーお客様と車の中で一緒に食べました!」

う~ん、勇気あるポッキー営業。効果はあった…のかな?

以上、ポッキーのお話、、、ではなく移転のお話でした。