2015/8/19 第20回 「カート大会」

皆様こんにちわ。
神戸不動産リアルティの白石です。

盆休みはゆっくりできましたでしょうか。

私は親族の田舎に帰り、トラクターを運転したり、木を切ったり、農作業の手伝いをしてきました。

田舎にいくと街中の喧騒から離れ、子供の頃に遊んだことを思い出したりで、
労働しながらもリラックスできた夏季休暇となりました。

さて今日は遊びの話。

盆休み明けの水曜日、仲の良い同業者の方を誘って「カート」で遊んできました。

「カート」は遊園地のゴーカートではなく、「レーシングカート」で、
分かり易く言うと「マリオカート」が想像しやすいのかもしれません。

レーシングカートでも、レースで使用されるような本格的なものではなく、
あくまでレンタル用なのですが、それでも最高時速60~70キロくらいは出ますので、
体感スピードはなかなかのものです。

右足がアクセル、左足でブレーキ、レンタルカートはギアもありませんので、
あとは車と一緒でハンドルをきるだけなので、運転自体は簡単です。

免許もライセンスも不要なので、気軽にレース体験ができるというものです。

遊びとは言うものの全員「抜くか抜かれるか」の真剣勝負なので、
年齢差や仕事上の付き合いは関係ありません。

車の運転は性格が出ますので、意外な一面も垣間見えます(笑)

ゴルフも楽しいですが、こういう遊びも悪くありません。

また涼しい秋頃に開催する予定ですので、
業者さんで興味ある方は当社までご連絡下さい。